パソコン対悪者の格闘
f0024090_0122685.jpg

パソコンの調子が悪い。
矢印が一瞬動かなくなる。
あれれって思うと動く。
ちょっとしてまた動かなくなる。
あちゃーと思うと動く。
そんなことを繰り返し、やがて画面ごと固まってしまう。
パソコンが、悪さをしてる奴らと戦い、やがて息絶える...という感じ。
助太刀したいと思いつつ、わたしのパソコンの知識なんて高がしれているもんで
太刀打ちできずに...撃沈。
頼みの綱のM(同居人)は、またかよーと取り合ってくれないし。
(今まで何度も泣きを入れたので、親身になってくれない!)

まぁ明日になったら直っているかもと、究極のノー天気気分をなんとか保ちつつ...

調子悪くなった原因は?>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-16 23:58 | 墨(和) | Comments(0)
くるくるくるくるるるるるる
f0024090_22483293.jpg

くるくると書いていると、「る」っていう文字は楽しいなぁと思う。
書けば書くほど、「る」がかわいいやつに思えてくる。
「る」がわたしの中でアイドルになったような気がしてくる。

なんでくるくるかっていうと>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-15 22:50 | 墨(和) | Comments(2)
赤がやけに目について
f0024090_23221810.jpg

かわいいショッピングバッグがソファーの上にちょこんとしており
奇特な方からわてくしにご褒美をいただけたのかと、ちょっくら錯覚。
(ノーテンキもいい加減にしやがれと外野から聞こえてくる夜)

久しぶりの雨にて、からんからんの空気もずっしりと重く>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-14 23:44 | 墨(英) | Comments(0)
おでんと明太子と佃煮と。
f0024090_2364747.jpg

晩ご飯はいらないよーと出ていったM(同居人)。
新年会だって。
やったー、今日はきままにひとり宴会だーと心の中で万歳。
そして冷蔵庫の食材を頭の中で反芻する。
うぉー、今日は寒い中買い物に行かなくてもダイジョウブだーとほくそ笑む。

フジ子・ヘミングのピアノを聴きながら>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-13 23:12 | 墨(和) | Comments(2)
ワシミミズクの受難
f0024090_23342166.jpg
自然の厳しさに触れると、もうこんな決まり切った表現しか出てこないわけで。

変な夢の原因>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-12 22:23 | 墨(和) | Comments(4)
わさわさからじっくりと
f0024090_1874698.jpg

おせちには絶対に黒豆ははずせません!と他のおせちは作りませんが
黒豆だけは毎年絶対に煮ます。
わたしの場合、おせちイコール黒豆なのです。
年末はわさわさしてたので、新年になってからわさわさわさと黒豆を煮ましたが
黒豆っていうのは、わさわさして煮ると絶対に失敗するもので
案の定、わさわさと失敗しました。

わさわさと失敗の巻>>>
[PR]
# by calligraphy_m | 2006-01-11 18:11 | 墨(和) | Comments(2)


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル