人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

いり鶏の椎茸もどす春の雪

いり鶏の椎茸もどす春の雪_f0024090_15101129.jpg

土井式いり鶏はちょい味濃いめだけれど、旨いです。_■






いり鶏の椎茸もどす春の雪_f0024090_16261758.jpg

いり鶏の椎茸もどす春の雪_f0024090_16263257.jpg

朝起きたら、雪国になってました。

いり鶏の椎茸もどす春の雪_f0024090_14155884.jpg

おひなさま制作途中。
着物をどうしたらいいかで迷ってる。
(なので試しにマスキングテープを貼ってみてる)
内裏様の長い顔を見て、同居人「スカイツリーの新キャラか?」
いえいえ、顔も形もまだまだ変わる予定あり。
来年のひな祭りに完成披露できたらいいなぁと長くてゆるいスパンで考えております。

おひなさま持ってなかったな。いわゆる七段飾りの豪華なやつは。
母は情操教育信望者で、おひなさまを買うように祖母から渡されたお金でオルガンを買ったのって言ってたっけ。おにんぎょさん遊びよりも音楽的才能を伸ばしたかったらしい(おひなさまを愛でる心を養うのも情操教育だと、大きくなってからの私は思ったのだけれど)
その後ピアノを習ったけれども、私の音楽的才能は皆無とわかり母の情操教育はぐだぐだとなり。

いまさらですけど
やっぱり七段飾り、欲しかったな。
いやいや、あんな大きなものを飾るのは大変だから実家の納戸に仕舞いっぱなしになっただろうな。
と、思うので
自分だけの小さなおひなさまを作って満足いたしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2012-02-29 14:16 | イラスト | Comments(0)