人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り

あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_1812045.jpg




五月の光を期待しても、それは容易に手に入るものではなく
荒井良二著「あさになったのでまどをあけますよ」の明るく突き抜けた絵を見て過ごす日。

青山こどもの城の裏っかわでの出会い
あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_1153942.jpg

この塊はなんぞや?と思って前に回ってみると、この存在感のあるお人はだれぞ?
あんた、わたしなんか撮ってどうするの?ってガン飛ばされてるような気がする。
あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_1155833.jpg

こどもの城といえば岡本太郎の彫刻が有名ですけど、これもそうなのかしら?
帰ってネット検索してみたけれど、詳しいことはわからず。
あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_11105024.jpg

キノコのようなものが生えてましたけど、これも彫刻?

少し歩いたところに「銀杏荘」という古めかしい建物も。_■
なぜだか青い看板だけが新しい。
あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_11252635.jpg

あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り_f0024090_14264859.jpg

煤けた扉を開けたら、昔っからそのままの形でとどまってる「何か」の物語が作れるような気がする。
Commented by kazuyoo60 at 2012-05-04 15:18 x
最初の画像は後ろ向きでしたか。何かな?と思いました。日本人がモデルなのかな?、もっと生命力のあふれた人のような気がします。
見ようとしなかったら見えないものたちですね。
Commented by calligraphy_m at 2012-05-04 22:51
>和代さん
道路に対しては背中を向けているので、なんだろ?って余計に興味が湧く仕掛け(?)になってます。
それにしても目力強いし、筋肉隆々だし、スカートはいてるっぽいし、謎の人です。
Commented by mohariza12 at 2012-05-13 09:54
私には書画は、茄子のような生命の覆いから、芽(目)を出す生命力の息吹を感じました・・・。
Commented by calligraphy_m at 2012-05-13 19:07
>mohariza12さん
ほんと、茄子ですねぇ。
今晩は麻婆茄子にします。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2012-05-03 18:03 | 墨(象) | Comments(4)