人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

旅にヤンで夢は枯野をかけめぐる

旅にヤンで夢は枯野をかけめぐる_f0024090_23463243.jpg

ネームカードをやたらとプッシュプッシュして
容量は1GBまで増やしてくれて
その上旅行まで当たるっていうんだから太っ腹ですね、exciteさん。
(なんでそんなにまでして、ネームカードをつけさせたがるんだ?
大勢の人の趣味嗜好が知りたいのか?
ってことは、わたしはexciteさんの思惑にまんまと乗っかってるわけで
まぁ、最近旅に出てないので、ここはひとつ乗ってみるかってことで。)

これは「旅」という甲骨文字。
3人の人が支えてるのは旗なんだそうな。なんか滑稽だな。
「必携 篆書印譜字典」より。

で、ネームカード。
キーワードのところにヤン・ウルリッヒを入れてみたのだけれど
参加メンバーは1名...。わたしだけ...。
サザエボテンさんの写真が1枚、寂しい。

【blogランキング】
Commented by jamartetrusco at 2006-06-08 15:26
またまた御邪魔しま〜す。
わたしもネームカード、抵抗していたのだけれど、画像1GBについにのせられ作ってしまいました。だって画像結構使っていて、どうなるかな〜だったのです。本当になんでこんなに作らせたがるのかな、と。
わたしの好きなイギリスのバンド(といってももう解散しているが)Van Der Graaf Generatorもだ〜れも見つかりませんでした、ハイ。
Commented by lanterne-rouge at 2006-06-08 22:25
ご無沙汰してます~。
なんか面白そうなので、ネームカード使ってはいたのですが、容量1Gになったのは知らなかったです。しかも、ネームカードの使い方自体もいまいちまだよくわかってません^^;
それと、こっそりとウルリッヒのキーワードを自分のところに追加してみました~。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-08 23:21
>jamartetruscoさん
ようこそ、ようこそ。何度でも。
1GBってのは大きいですよね。今までは、赤いバーのメモリが半分くらいになっておって、おー節約せねばーって思ってましたが。
今は赤い印がチョコンとついてるだけなので安心安心。
ひとりだけってのは寂しさを感じますが、1番乗りだったと思えば...?
そのうち仲間が現れてくれるやも?
Commented by calligraphy_m at 2006-06-08 23:30
>らんたんるーじゅさん
わぉーー、ウルリッヒ、2名になってた!ありがとうありがとう。
ツール・ド・スイスそろそろですねー。
ウルリッヒ、お腹は少しは凹んだかしら?
もうNBAとサッカーと自転車で、大変なことになりそう。
寝不足必至です。
Commented by coeurdefleur at 2006-06-09 20:32
ネームカードはエキサイトが独自に開発したからじゃないですか?
タグ機能もこのために始めたサービスみたいですし、新しい形のSNSというのを打ち出したいんでしょうね~
狙うはテッペン☆ってところでしょうか。
1GBは嬉しいけど最近無闇に重いの。
なんとかなりませんかね~。。。

因みに私のキーワードはほとんど私オンリーです^^;
Commented by calligraphy_m at 2006-06-10 00:17
>coeurdefleurさん
独自開発、ほぉー、なんかカッコよさげな。
(タグ機能とかSNSとか言われてもよくわかってないので、お茶を濁しつつ。)
ほんとに最近重いですよねー。
メンテナンスはしてくれてるみたいだけど、まだまだ。

オンリー...。よしよし。これから増える楽しみがあるんじゃぁ?
Commented by nyankoya at 2006-06-13 07:33
あ、こういうの大好き。
子供の頃に買ってもらったインディアンの象形文字の絵本を、後生大事に持っているにゃんこやですよ。

ネームカード、私は「よく出没する」のは「酒のあるとこ」。
calligraphy_mさんは「酒ののめるところ」。。。
お、同じことですね。これ。
あとで参加しに行きます。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-13 19:43
>にゃんこやさん
インディアンの象形文字ってどんなだろ?と思って検索してみたら
わぉー、なんかとっても深いところに行き着いてしまいました。
http://www.nacos.com/moji/index_a.htm
にゃにゃにゃ、にゃんともにゃんとも。楽しいよーん。

「酒のあるとこ」「酒ののめるところ」ふほほほほ。
おおいに飲みましょうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2006-06-08 00:21 | 墨(和) | Comments(8)