人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

雨続き、露踏んで谷中界隈

雨続き、露踏んで谷中界隈_f0024090_1826870.jpg


9月です。



先日、地下鉄車内に傘を忘れました。
10年以上、雨の日の相棒だった傘。
すぐに気がついてお忘れ物相談的な所に行って、かくかくしかじか、色はベージュで全体に赤だったり青だったり茶だったりの小さい鳥が飛んでいて、柄は木で茶色...などと説明をして、駅員さんがどこかに電話をしてくれたけど見つからなかった。その後も何回か電話して、ベージュで赤だったり青だったり茶だったり鳥が飛んでいて…と説明したけど、結果は同じ。
それほど高い傘ではなく、それほど思い入れのある傘でもなく、でも、10年以上も玄関で静かに佇んでいた傘がこんな形でなくなってしまうのは、なんとなく落ち着かない。

だれかの雨の日に相棒になってるかな。
なっててくれたらいいな。
Commented by katcat2121 at 2015-09-02 21:04
地下鉄は 勿論ですが 電車の落し物! こと傘は 殆どの確率で出てくるそうです
たぶん 拾われた方は 傘に魅せられたのでしょう
本当は 戻って来るとよいのですが... う〜ん う〜ん!
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-02 21:38
山手線を半日も乗っていると傘はもちろんスマホ、お金、洋服、、、なんでも忘れられていて、それを拾うだけ(ネコババ)で食っていけるそうです。
Commented by calligraphy_m at 2015-09-04 17:42
>かつまるさん
もう色あせちゃってるし、たばねるフックが取れちゃってるし…
ずいぶんと疲れた雰囲気の傘なんだけどね。
もう、お気に入りの傘は持たんぞ〜って軽い決意したんだけど
そうなるとビニール傘になって、それはそれでコンビニとかに置いてたら持ってかれそうな…?
Commented by calligraphy_m at 2015-09-04 17:44
>さへいじさん
ほほーー、山手線はそれだけで生活できるんですね。
困った時の山手線?!笑。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2015-09-02 18:26 | 墨(和) | Comments(4)