人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

さるぼぼはどこへ

さるぼぼはどこへ_f0024090_18085914.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18113026.jpg


飛騨高山は十年以上前の夏休みに訪れた場所で、風情のある街並みが印象に残っています。
その時に初めて食べた朴葉味噌の美味しさといったら!
そしてお土産屋さんに所狭しと並んでいた「さるぼぼ」キャラ、なんだかとても気になってキーホルダーを購入(今回探してみたのですが、どこかに紛れて出てきません、;;)

そんな思い出のある飛騨高山、天然山菜を販売されている方からのご依頼がありました。
「えごまの実」のラベルデザインです。

サイトでは採れたて春の山菜がとても美味しそう!
オンラインで購入できるのでいかがでしょうか?
さるぼぼ山菜便_■
えごまの実_■






脈絡もなく、先日の千葉佐原の様子を引き続き。

さるぼぼはどこへ_f0024090_18563865.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18565449.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18581180.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18591321.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18593847.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18594815.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_18595490.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_19000090.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_19001230.jpg


さるぼぼはどこへ_f0024090_19001856.jpg


川の流れと時間の流れがシンクロして、ゆったりと街散策。
今はもう使われていない倉庫の重量感と佇まい、細部のあしらいにココロ掴まれました。
再訪して、今度は佐原張子の絵付け体験してみたい。





Commented by saheizi-inokori at 2019-05-10 21:03
エゴマ油がメチャクチャ高くなりました。実はそれほどでもないのかな。
Commented by calligraphy_m at 2019-05-13 14:49
>さへいじさん
ためしてガッテンでしたっけ?
品薄になって高くなったのは?
エゴマの実は醤油漬けが美味しいのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2019-05-10 19:02 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(2)