人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

今年も生まれたよ。

今年も生まれたよ。_f0024090_06525.jpg




今年も生まれたよ。_f0024090_17175641.jpgあぢーーと汗を拭き拭き川沿いの道を歩いてると、うわーん、今年も会えたよー。ちっこいのが5羽!生まれてたよーと感激の対面をしたのが昨日。熱い日差しの下、涼しそうに母の後ろをひよひよと落ち着きなく追っかけてます。

今年も生まれたよ。_f0024090_17181184.jpg今日はそぼ降る雨に打たれて、母は子らを守ってたよ。お腹の下に5羽うまく隠してます。
今年はカモの数が極端に少なくて、もう生まれないのかと心配してたら...
季節はしっかりと新しい命を育んでくれるのね。



それにしてもわたしのカメラの腕じゃぁ、母と子全部を一枚の画像に納めるのは無理だわ。
降参。
Commented by soukichi at 2007-06-23 00:26 x
え~ん、こんなのどこに行ったら見られるのー?
あたしも見たい!

カルガモの親子、私はTVのニュースで見るばっかりですが、かわいいよねー
なごむ。ほころぶ。
1羽ポケットに入れて持ち帰りたいような。イカンイカン・・・
Commented by kazuyoo60 at 2007-06-23 07:06 x
小ガモですか。可愛いですね。一所に集まって、お母さんの言うことを良く聞いているのでしょう。出会ってみたいです。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-23 12:53
>そうきちさん
ここですよ→(http://homepage2.nifty.com/aoiyume/nomigawa/genryu/shinmachi1.htm)
今は清々しい緑陰を作ってて、わたしの散歩コースになってます。
ちっこい奴らはふわふわん。母の後を一生懸命追っかけてる姿にほのぼのです。
ほんと、プチ拉致したくなるよ。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-23 12:55
>和代さん
わたしの写真じゃぁ、かわいさが伝わらないのが残念...。
ときたま母とはぐれちゃって、気がついたときには迷子になってるなんてことも。
無事に育ってくれればいいんだけどね。
仲間のカモやらカラスやら天敵がいっぱいなのでなかなか大変そうです。
Commented by mega-graphics at 2007-06-23 19:18
わあ〜、かわゆい♡
親子を追ってあの道を、どこまでも歩いた日がなつかしいなぁ・・・
今、我が家の前の電信柱では雀が巣立ちのトレーニング中。
忙しい朝なのに、ついつい見入ってしまうこの頃です。
どちらも無事に育ってくれると、いいですね〜。
>降参
も、かわゆい♡
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:26
>ecoさん
今年も生まれたよー。
かわいい姿にへろへろほろほろする季節です。
ちっこい鳥たちの無事を願うばかり。

と、ここまで書いたところに実家ネコがピシャピシャと足音を忍ばせて
水を飲みにやってきました。(今実家にいますもので)
もうかなりなお年寄りネコなものだからずっと長生きしておくれーと、ばあちゃんネコの無事も願うばかりです。
Commented by ピノコ at 2007-06-25 15:30 x
こんにちはーー
ずっと忙しくてやっと来れました~

「生」
生命の「生」だったのですね。
文字だけで
ビール飲みたい~なんて思ったのは私だけでしょうか(笑

そうそう、ゴム。無事に届きました。
ありがとうございました^^
Commented by calligraphy_m at 2007-06-25 23:33
>ピノコさん
お疲れ様です。
わたしも書いてるときに生ビール、生ビールって
アワアワしました。(禁断症状か!?)
札幌はビール日和が続いているようですね。
「てづま」も無事終わったので、おおいに乾杯してくださーい。

ゴム、紅茶やさんの一員としてこきつかってください!
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2007-06-22 17:38 | 墨(和) | Comments(8)