人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

部屋にて

部屋にて_f0024090_1612391.jpg




部屋にて_f0024090_23552658.jpg裸足の季節も終わり。
遅まきながら5本指ソックスが最近のマイブームで、グーチョキパー、グーチョキパーと足ジャンケンを繰り返して夜も更ける。

佐々木美穂展「部屋にて」に行ってみた。_■
夜に椿の赤も良かったけれど、清々しい青が印象に残った。
帰り途中に新しい和菓子屋さんを見つけたから、暖簾をくぐって大納言の羊羹をひとつ。カラカラの心に、ほのかに忍んできた甘さ。
忙しかった日が終わって、ほにゃらかとする。
そうだ。あの人に手紙を書かなければ。
Commented by kazuyoo60 at 2008-09-29 09:31 x
私は持ってないのですが、こちらの方が健康にも良さそうですね。幸か不幸か、私の指は先端が丸くて指の付け根近くはすきすきなのです。
羊羹に暑いお茶、夏なら冷たく冷やしてですね。私小豆が大好きです。いえ、甘いもの全部でした。これで、無謀にも痩せたいと思っているのですから。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2008-09-30 01:16
>和代さん
夏に始めた習い事は、足の指全部でふんばるという苦行があるため、先生も生徒もほとんどが5本指ソックスなのです。そんなこんなで、わたしもみんなから勧められて。なかなかにいいですよ、これ。
今日は寒かったので、温かいほうじ茶(最近は加賀棒茶の優しい味に凝ってます。)でぬくぬくとしました。そして黒い饅頭がお供。
食欲の秋ですからー、痩せたい願望はどこか棚の中にでも仕舞っておきましょう。笑。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2008-09-29 00:37 | 墨(象) | Comments(2)